飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

1000円位で飲める旨くて安い赤ワイン②

デイリーワインを探している人にピッタリ

ワインが好きなそこのあなた。

毎日のように赤ワインを飲んでるそこのあなた。

 

旨くて安い「旨安」なワインを見つけた時

幸せな気分になれませんか?

ちなみに私はとても幸せになれますwww

 

私は2日に1本のペースでほぼ毎日赤ワインを飲んでいて、

飲み始めてから、約10年が経過しました。

(ちょっと飲み過ぎですかねwww)

 

今回はこの10年の間に収集したワインの中から

自分のお店でも出した事のある

普段使いにピッタリの旨安ワインをご紹介させて頂きます。

 

 シャトー・ピュイ・ド・ギラント「2018」

 

f:id:gongon0830:20200521195507j:plain



 

主なコンクール入賞歴

  • (2018)リヨン インターナショナル・コンペティション 2019金賞
  • (2018)チャイナワイン&スピリッツ・アワード 2019金賞
  • (2018)ジャパン・アワード 2019金賞
  • (2018)シンガポール・アワード 2019
  • (2018)上海ワイン・アワード 2019

果実実が豊か。ボルドーワインの特徴である

重さを感じる事ができる。

熟成されたチーズや牛肉料理がよく合います。

個人的にはデキャンタージュして、

飲むのがオススメです。

 

f:id:gongon0830:20200521195617j:plain

 今回紹介したシャトー・ピュイ・ド・ギラントは

国際コンクールでも毎年高い評価を

獲得しているワインです。

 

私のお店で出した時も

「この価格で、この味わい

なんてコスパの高いワインなんでしょう」

と、リピーターが付き

「旨安」とお墨付きを頂けたワインです。

 

1000円位の価格からするとコスパは最高です。

是非一度お試し下さい。

 

今回紹介した赤ワイン以外にも、まだまだ

「旨安」なワインがありますので、

また次回ご紹介させて頂きます。

 

最後までありがとうございました。