飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

「飲みだしたら止まらない」 自分のお店でも評判の1000円位で飲める旨くて安い赤ワイン⑦

デイリーワインを探している

あなたにピッタリ

ワインが好きなそこのあなた。

毎日のように赤ワインを飲んでるそこのあなた。

 

「飲みだしたら止まらない」

 

ワインを探してらっしゃいませんか?

 

旨くて安い「旨安」なワインを見つけた時

幸せな気分になれませんか?

ちなみに私はとても幸せになれますwww

 

私は2日に1本のペースでほぼ毎日

赤ワインを飲んでいて、

飲み始めてから、約10年が経過しました。

(ちょっと飲み過ぎですかねwww)

 

今回はこの約10年の間に収集したワインの中から

自分のお店でも出させて頂いている

普段使いにピッタリの旨安ワインを

ご紹介させて頂きます。

 

 イル パッソ ヴェルデ 「2018」

f:id:gongon0830:20200609113853j:plain

 



  • 原産国 イタリア
  • 地方名 シチリア
  • 品種 ネーロ・ダーヴォラ 100%
  • 味のタイプ 赤・フルボディ
  • 飲み頃温度 16~18℃
  • アルコール度数 13.0%
  • 価格¥1,287(2020/6/9)時点の楽天市場価格

楽天へはこちらからどうぞ

 

 

商品説明

 

深みのある濃いルビー色。

プラムやベリー系の果実やジャムの香りに、

スパイスや若草の香り、

ほのかに柑橘系のような香り。

バニラの香りも感じられ、香りは豊かです。

 

タンニンも適度に感じられ、柔らかいです。

 

甘さはさほど強くはなく、酸味がやや強め。

渋さもしっかりとある。

 

豊かな余韻に浸れる

そして樽からの心地よいアロマも感じられます。

 

肉料理全般。

ミートソースパスタ

デミグラスソースのハンバーグと相性抜群です。

 

f:id:gongon0830:20200609122902j:plain

 

 イル パッソ ヴェルデ 「2018」

イタリアで最も注目すべきワイン生産者

ファルネーゼ」が

シチリアでプロデュースするヴィニエティ・ザブが有機栽培で造るオーガニック赤ワイン。

 

殺虫剤、除草剤、防カビ剤など、化学的なものは

一切使用せず栽培された葡萄を、

通常より10日ほど遅摘みにして、

わずかに過熱気味になった葡萄を

使用して作ったワイン。

 

収穫はいずれも手で行い、その際に選別を行い、

収穫量は40hl/haに抑えます。

シチリアは気温が高いので、

収穫は気温の低い時に行います。

 

 抜栓するとすぐに味が変化していく。

 個人的には10分位待つと、果実実がより良く

感じられるのでオススメです。

 

ほんとこんなワインが1000円位で買えるなんて

コスパは最高ですよね。

是非一度お試し下さい。

 

今回紹介した赤ワイン以外にも、まだまだ

「旨安」なワインがありますので、

また次回ご紹介させて頂きます。

 

最後までありがとうございました。