飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

2020/4/28 人生初ブログ投稿

f:id:gongon0830:20200503211325j:plain


 

ブログはじめました

 

皆様はじめまして、

飲食店の店長をしております

ゴンというおっさんです。

 

もう何年も前からブログやろっかな~

と思って・・・・

はや何年過ぎたことでしょうww

 

休みの日の度にあてもなく

出歩くのが趣味で、(言い訳)

雨の日は気分が乗らないからゲーム。

(そりゃできんわな)

という具合で、やるべき事を

いつも後回しにしているおっさんです。

ですがそんなおっさんについに

人生の転機が訪れました。

 

そうコロナウイルスです。

 

私が住んでいるのは名古屋ですが、

コロナウイルスの影響で2月後半から

だんだんとお客様の足が遠のきはじめ、

3月後半には売上が前年の半分。

そして4月前半についにオーナー様から

GW明けまで休業するとの連絡を頂き、

現在お店は休業中と言う訳です。

 

ちなみに唐突ですが、

私は根っからのプラス思考です。

(周りからいつも羨ましがられるか、

馬鹿にされる位のレベルですww)

コロナウイルスの影響でお店が

休業するハメになってしまったのに、

私のプラス思考の脳みそは

 

コロナで休みになったのは、

神さまが俺にブログを書けって言ってるんだ

 

という頭の中がお花畑の結論に達し、

重い重い腰をあげて本日、

初投稿させて頂きました。


とほんとは休みなので

いろんな所に出歩きたいのですが、

 

自粛、自粛、自粛

 

と周りから散々怒られまして、

こちらも今日投稿させて頂く事になった

大事な要因です。

 

今日は自己紹介がメインなのですが、

これからは今自分が行っている仕事、

(お店は営業して無くても

実は結構やることがあるんです)

出歩いた先での素晴らしい発見等、

毎日更新目指して

行こうと思っておりますので、

皆様宜しくお願い致します。

 

ありがとうございました。

f:id:gongon0830:20200428200545j:plain