飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

最低7割 極力8割

今日お仕事だった方も、お休みだった方もお疲れ様です。

世間はGWで今日はお休みだった方のほうが多いかな?

自粛期間中ですしね。

 

政府が人と人との接触機会を最低7割、

極力8割削減と目標を掲げていましたが

皆様の周りはいかがでしたか?

ちなみに名古屋の街中はガラガラでした。

体感的には7割位は減ってると思うんですけどね。

飲食店に勤めだして約15年になりますが、こんなGWは初めてです。

今までのGWなら、1年でも有数の稼ぎ時なので

 

今日もバシバシ売るで~って

 

感じだったのですが、去年が懐かしく思えます。

そんなガラガラな街を横目に、今日もおっさんは出勤しました。

コロナウイルスによりお店はGW明けまでは休業中なんですけどね。

 

え?なんで休業中なのに出勤するの?

 

って思われた皆様。おっしゃる通りww

でもお店は休業中でも、おっさんはイロイロお仕事があるんです。

今日のお仕事は従業員の方々の休業補償の手続きについてです。

厚生労働省から頂いた書式にイロイロ記入して行くのですが、

 

まあ細かい細かいww

 

従業員の方々の月間のシフトを見やすい書式で作成。

月間シフトの中で各々がどれだけ実際に働いて、

どれだけ休業補償の対象になったかを解るようにしていきます。

そして各々の平均賃金を算出して・・・

とややこしい話がまだまだ続いてしまうので、これ位で止めときますね。

でこれが、少ない人数ならすぐ終わるのですが、

 

なんと、

実は、

信じられない事に、

 

こんなおっさんと一緒に100人位の方々が働いてくれてるんですww

 

1人15分で終わったとして25時間ww

 

まあでもお金を頂けるんですらね。

細かくて当たり前大変で当たり前と思って頑張ります。

目指せ明日で完全攻略。(攻略ではないなww)

 

f:id:gongon0830:20200428200545j:plain