飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

緊急事態宣言Ⅱ

f:id:gongon0830:20200504234724j:plain


今日お仕事だった方も、

お家で自粛されていた方も、

皆様お疲れ様です。

 

散々先行して発信されていましたので、

もう今更って感じでしたが

やはり緊急事態宣言が延長されましたね。

 

正直ホント厳しいですね。

甘いかもしれませんが1ヵ月耐えればいい

って思ってた部分が正直ありましたから。

 

5月14日にもう一度、専門家会議をし

可能であれば、緊急事態の解除もありうる

 

って事ですが、その基準っていったい何なんだろう?

例えば1週間新しい感染者が出ていない県は解除とか

何でも良いから具体的な例が欲しかったなあ。

それが見えれば少しは希望も見えるのに。

 

廃業するお店も増えそうですね。

宣言解除後も、すぐに前の売上には戻らないし、

そもそも6月に解除されるかもわからないですからね。

 

18時ごろの安倍総理の会見が終わった後、

直ぐに従業員に電話をしました。

まず私が暗い声をしてたらいけませんからね。

とびっきり元気な声で、全ての従業員に電話をしました。

ま、何人かは出ませんでしたけどwww

 

そりゃそうですよね。19時ってミンナ

晩御飯食べてる時間ですよね。

ちゃんと後でかけ直してくれましたよwww

 

久々に家族と電話しているかのようでした。

 

お店の再開が延期になりました

 

ツライことを言わなければイケナイんですが、

声は全くそんな声ではない。

むしろここ最近で一番楽しかったかもしれません。

 

今日ミンナに電話して改めて思いました。

やっぱりミンナと一緒にまた仕事がしたい。

今は苦しいけど、

再開した時にお客様にも

ミンナにも喜んでもらう店を守らなきゃって。

 

明日も明後日も時間を無駄にせず、

お店を守るために、日々精進を誓った日でした。

 

明日はブログの更新はせずに、今までの記事の更新と

勉強に充てたいと思います。

見やすいブログを目指して頑張ります。

 

f:id:gongon0830:20200428200545j:plain