飲食店の店長の日常

日々のお仕事を通じて感じた事を書かせてもらってます

専門家会議って一体何なんだろう?

f:id:gongon0830:20200506204127j:plain

春はいったいどこへ~www

 

皆様今日もお疲れさまです。

今日はそれほどでもありませんでしたが、

ここ2.3日暑かったですね(-_-;)

名古屋も30度超えてました。

 

さて前回も触れさせて頂きましたが、

緊急事態宣言が伸びました。

 

それに伴い残念ではありますが、5/7前後で

賞味期限の切れる食材を廃棄しました。

 

再開した時に賞味期限が切れた食材が店にあって、

万が一誤って使用したら大変ですからね。

 

残念ですが早めに廃棄するのが一番です。

 

5月4日に厚生労働省

新型コロナウイルスの状況分析・提言」

 

という20ページにもわたる文章を

ホームページにUPしていました。

 

緊急事態宣言解除の条件や、

こうなったら営業再開しても良いですよ

 

みたいなモノがあるのかなって

ワクワクしながら見たのですが

残念ながら全く書いてありませんでした。

 

やっぱり6月1日までは営業再開できないのかな?

 

って思っていたら

5月14日にもう一度専門家会議を開くとのこと

 

可能であれば14日に緊急事態宣言の解除の可能性もある

との事ですが、いかんせん基準が無いからわからない。

 

ちなみに宮城県熊本県などは5月7日から

一定の条件は有るものの営業再開しても良いとの事です。

 

愛知県が宮城県熊本県と同じではないのは

わかりますが、この差って何なんですかね?

 

いつになったら営業再開できるんだろう?

 

これが今の私の本音です。

出口が見えてれば、ゴールが見えてれば

走れると思います。

逆に見えてないのに、走り続けるのはツライ。

 

どうか5月14日の専門家会議で

基準や条件が開示されますように

 

きっと出口が見えれば、ゴールが見えれば

ミンナ頑張れます。

 

同業者のミンナ、今はツライですけど頑張りましょう。

止まない雨は無いですからね。

 

5月14日に緊急事態宣言が解除されて、

笑顔でお店を再開できると信じて。

 

 それでは皆様今日もありがとうございました~

f:id:gongon0830:20200428200545j:plain